カウンセラーから見た結婚できる人(2.欠点探しの名人)

今回はなかなか結婚できない人について。

容姿も良く、経歴も良いのに結婚できない人をよく見かけます。独身主義者でもないのにどうして?

 

自分以外の他人の良いところを見つけることが苦手な人かもしれません。この人には、こんないいところがあるのかと気付くより先にこれもダメ、あれもダメと欠点を見つけてしまう人。

 

どんな人にも良いところ、優れているところがあるものです。それに気付ける人は結婚へと進んでいくと思います。

なかなか気づけない人は、毎日会う人の良いところを意識して見つける癖をつけると良い方向に向かって行くと思います。

f:id:dai1stg:20200108164128j:plain

欠点ばかり見ず、良いところを見るように意識しましょう。

 

秦野の結婚相談所 佐藤